kazukicy77’s blog

気儘に…

ワンコ

我が家のワンコ、 アンちゃん❣️ オビディ・服従‼️ 昨年から絶好調❣️ 人間と同じで、自信が付いたのか? 落ち着いた勇壮で、堂々と競技‼️ 手前味噌ながら、こいつ凄いわ〜 リン❣️ちゃんも昨年から、 アジェリティーデビュー 最近スピードにのってきました。 …

イカメタルIII

イカメタル🦑 自作のスッテ(イカ🦑を釣る擬似餌 実践して来ました。 my -item ああでも無いこうでも無い⁉️ 思いながら、作りました。 昨日、うねりの残る中、wwwwっとなるながら、 ガンバてみました。 小さい🦑〜大剣🦑、結果53匹 残り少ない剣先イカ🦑のシーズン ラス…

久々のイカ釣り🦑

公休日になると、海が荒れてなかなか⁉️ うみにでられず、ストレス溜まっていましたが、 ようやっと行ってきました。 今回は、益田の高島沖です。 ですが、お盆過ぎたという事もあり、 イカの活性化は無く、 23:40納竿までに11匹 やられました。 おまけに、…

心の休息

本日、イサキ釣行とばかり、張り切って、 準備して、いざ出船‼️ 15分ばかし、沖に出たら… 船長から、撤退指示… 余儀なく、大浜港に戻ったのが、5:00 ヒエ〜何するか?23:30のイカ釣行まで、時間潰さないと… 後のお仲間わ、23:00まで来ない… とりあえず、…

久々のAMイサキ狙い

ちょいと天気が気になったのですが、ギリギリ まで、辛抱して、何とか!期待してAM2:00から 小雨混じり、でしたが、渡船基地を発車4:00につけての、恵翔丸の参加人数聞いたら、6人 これは良いかもと、一人勝手な思いで何処に降りたら(磯な場所)思い目げら…

剣先イカ

本日は、益田・高嶋沖に行ってきました。 日が暮れる前あたりから、ポツポツと、 いい感じで、当たりが有って、大剣は居ないのですが、中剣がほとんどでしたが、数は上がりました。 53敗 当たりの取り方⁉️誘い方に大苦戦‼️ いい勉強になりました〜σ^_^;

イカメタルII

100均のDAISO 思ってたのが、有ったので‼️ (前回のお店とは違う店舗) 悪ノリ次手に、作ってみました。 笑笑

イカメタル

前から、やってみようと思っていた事‼️ やってみました。 イカメタルのスッテにラメ塗り込んでみました。 元々、マニュキュアとかラメなんてえのは、 安く無いんで、100均DAISO‼️GET 買う時ちょいと抵抗ありました…(^-^; 何使うの⁉️って見られてる気がして⁉️…

芝刈

久しく刈って無かったもので、 庭も芝生でボウボウ^_^; 台風の影響で、来週末まで、雨☔️ 放っておいたら、もっと凄いことになりそうなもので、疲れた身体に鞭打って、刈っちゃいました。 before after 少しは綺麗になったかもです。

剣先イカ🦑

行ってきました〜2022剣先イカ 初釣り 出航間なしまで、どうなるか⁉️ 船長迷わられましたが‼️なんとか出航 日没までじっと我慢の子で辛抱するつもりでしたが、ポツポツと当たり出して〜 いい感じ‼️潮もとろくて、釣りやすい。 新人さん連れて行って、ああで…

高島

毎度高島です〜 今日も、めちゃくちゃ暑かった 4:30出船〜11:15納竿予定でしたが… 暑すぎて私は一人9:15分納竿‼️ 陰で休んでました。 本日の釣果 65cm ヒラマサ 45cm 石垣鯛 45cm メジナ 42cm ウマズラ 30〜35cm イサキ16匹 もう良いでしょって… メジナと、…

毎度のイサキ釣り

自然には、勝てず、毎週ボツになっていましたが‼️ ようやっと 3週間ぶりのイサキ釣り行って来ました。 天候的には、小雨模様の天気情報でしたが、 なんとか☔️にも降られず、ギリギリセーフ 御迎えの船に乗った頃から、ポツポツと降り出し て‼️良かった〜 終…

またもや、中止…

またもや、中止です。 西の風が強く、うねりが出て… 3週連続の荒天… 気分転換にと、仕掛けの作り直し‼️ 12セット作っちゃいました。 来種は、行けます様に‼️

wwww

やっちゃいました。 バックモニター付いてるのに… 横着して… 初めての、バック事故です。 かなり…ショック…自分の中で崩れていったのが、わかるくらい… 金額的にも、自分のキャリア的にも… もっと、気お付けなければ… 猿も木から落ちる… この事です。

高島・第二段・イサキ

懲りもせず、雨の中‼️ 潮が良いと見込んで… ただし、お昼頃から北西の風が強まると、 分かって居て、船長にお願いして渡船してもらいました。 「途中、撤退⁉️あるかもよ‼️」 船長から、釘刺されて覚悟の上で、イサキ狙いで 同じ様に思う方、9人で、渡船開始‼…

高島・イサキ釣り

毎週予約入れましたが、天候の加減で、 欠航中止の連チャンで、1ヶ月 ようやっと、高島に、渡れました。 公平に人数が多いいグループから優先‼️ 同人数は、ジャンケン✊✋✌ 結局‼️5番手…ジャンケンが…弱い… それでも、私の好きな磯❣️ノズキが空いてたので、渡…

苗植え

23日‼️ 高島、イサキ磯釣りに行く予定でしたが、 強風注意報ですが、中止 庭いじりでもしてみました。 畑のコンディションは言うことなし‼️ 家族が食べられる、苗 きゅうり、ナス、レタス、ピーマン、 大葉、バジル、 耕して、植え込みました。 庭に緑がある…

日焼け❗️

何気に見てて… なんだ⁉️この薄汚れた腕は? お風呂でゴシゴシ…??? 落ちない… 土曜日の、タイラバの時の、日焼けじゃん 長袖の裾Gショックのバンドの際、グローブの際 当たり‼️ それにしてもよくこんがりと焼けたものだ‼️ 昔で言う、八丈島流し?笑笑 日焼…

タイラバ

昨日行ってきました〜 タイラバ❣️ 天気も良く、こんがり焼けてきました(^^;; 鯛の乗っ込み前の深場釣りです。 6:00〜16:00まで… 飽きもせず… 何回⁉️竿振ったことか? ネクタイの色、模様で釣果が変わる。 俺の感覚では、タイラバのメーカーでも釣果が変わ…

メバル🎣

メバル行って来ました。 今年は、激渋って、情報入ってましたが⁉️ それでも、挑戦‼️行って来ました。 連掛けも無く、ポツポツの当たり… それに、4月と言うのに、滅茶滅茶風が冷たく、 身も心も、冷え込みました 仲間との釣ったメバルです。 激渋… 持って帰っ…

お花見

岩国の錦帯橋へ、りん連れて行って来ました。 超満開🌸滅茶滅茶綺麗でした。 平日にも関わらず、結構な観光客の皆さんでした。

タイラバ&カワハギ…

よりによって… 今日だけ、100%雨☔️、それも豪雨⁉️ 俺⁉️何かしたっけ? 日頃のおこないが⁉️悪い⁉️⁉️⁉️(T . T) 参った〜何しよう状態… 4月2日のメバルに期待‼️

晴ですね。

柄にもなく、和花が好きで、特に山草系 木々も好き‼️ あまりごちゃごちゃしてない洋花も好きで、 春が近い事、 知らせてくれてます。

タイヤ交換

恐るべし‼️スタットレスタイヤ。 スタットレスから、ラジアルへ なんとびっくり、 スタットレス履いてる時、グッと踏み込めば、燃費7、5(^^;; 気を使って12km/h でしたが、タイヤ変えただけで、ふとお買物行っての途中‼️ 何気に見たエコメーター 14、5km 慎…

激渋…

ありがとうございます。激渋の4匹…⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 後、ホゴ、etc……… 場所によって、カワハギの活性化が出て来てるみたいです。 肝は大きくなくなりますが、春カワハギに、いい感じかもです。

オビディエンス

3月6日、日曜日 お天気も良く☀️ 福岡県直方市で行われた、 JKC・九州ブロック大会・アジェリティー部門に 我が家のアン(ミニチュア・シュナウザー) 参加させて頂きました。 私が競技に出たのでは居ないのですが… 警察犬訓練所の先生が競技に出られて‼️ 見事❣…

カワハギ

26日、行って来ました。 喰いが、滅茶苦茶悪く、悪戦苦闘‼️ 手返しで、誘うにも、乗って来ず… 参りました。 仲間全員の釣果です。 厳しかった。 今日一、大きかったカワハギです。 これは、満足‼️ 当たりが散発的で、今年一番キツかったかなぁ⁉️ 懲りずに、3…

中止

明日‼️豊後水道に行く予定‼️ いざ‼️今シーズン・ラストになるか⁉️ 確り、準備‼️行く気満々‼️ ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 撃沈… 前回の、極鋭…竿ポキン事件が有り‼️ 急いで、メーカーにも催促させて、なんとか 間に合わせて準備万端‼️ 気を張…

ワカメ

知り合いから、お裾分けのワカメです。 此の時期にしか無い、美味しい 海の幸です。 早速‼️しゃぶしゃぶですいただきました。 食べ出すとキリがない。 めちゃくちゃ美味かった〜❣️

メバルが…

これじゃぁ〜メバル…… 無理ですね… 寒波が入って来て、本日のメバル🎣 中止です。 あーあ‼️ がっくし…